新着情報 WHAT'S NEW

九州地方整備局から工事成績優秀企業として認定されました!

工事関係

まずこの表彰の概要を説明します。
(以下、九州地方整備掲載HP抜粋http://www.qsr.mlit.go.jp/site_files/file/n-kisyahappyou/r4/22071201(1).pdf
国土交通省においては、平成13年3月に請負工事成績評定要領を定め、直轄工事におけ る施工状況や品質等に係る請負工事成績評定(以下「工事成績評定」という。)を適正に 実施しております。
また、平成17年4月に「公共工事の品質確保の促進に関する法律」が施行され、公共工 事の品質確保について企業の能力を適切に評価するとともに評価結果の活用が求められて いることから「工事成績優秀企業」の認定を行っています。

 
2022.7.12 工事成績優秀企業認定書
 

「工事成績優秀企業」について (1)工事成績優秀企業 「工事成績評定企業ランキング」の結果を基に、工事成績評定の平均点(少数第1位 四捨五入前)が80.0点以上の企業を対象とします。

 

補足ではありますが、認定式がなんと熊本県優良工事表彰と同日だったのです!!
国交省と県から同時に認定・表彰を受けられることに最大の喜びを感じています。
弊社もこの認定を目指しながら日々努力してきましたので、これまでの努力が報われたと同時に自分達がやってきたことに間違いはなかったと確信しました。
しかし、まだまだ上を目指します。それは3K維新を達成するためです。
建設業の目的を果たし、建設業界の未来を明るくする岩田建設を応援よろしくお願いいたします。