新着情報 WHAT'S NEW

採用プロジェクトスタート

採用活動

岩田建設では「新たな建設業を作るため、会社ビジョン達成のため」新たに新卒採用プロジェクトを始めました。今回プロジェクトを始めるにあたり、そもそも岩田建設という組織を大きくするにはどんな人材が必要なのか?岩田建設の強みはなんなのか?一からのスタートです。
20211124_091309
採用プロジェクト第一歩目として、会社を代表してプロジェクトメンバー7名を選出し11月23日・24日で採用研修を行いました。

一日目の研修では企業理念、会社のビジョン決定の経緯と意味付けを再確認することで目指すべきものが明確に見え、必ず建設業界に新たな風を吹かせることができる強い目的、目標ができました。

 

二日目の研修では採用のコンセプトを決めるのに約3時間もかかりましたが、メンバーが納得いくものに決まりました。求める人物像については施工管理技士として、岩田建設の一員として必ず必要だと納得のいく要件、定義が固まりました。また、岩田建設の強みも話し合うことで再認識・発見することができました。

 

プロジェクトメンバーの2日間を終えての感想を紹介します。

「今回若手を代表して採用プロジェクトメンバーに選んで頂きました。まだ、実績、経験は少ないですが、二年目の私にもこのような重要なプロジェクトを任せてもらったことに、やる気と責任を感じています。岩田建設はそれだけ成長できる場を与えてくれるし、評価される制度も整っています。まだ、採用プロジェクトは始まったばかりです。」

今回参加したメンバーだけでなく、全社員を巻き込みプロジェクトを成功させます。

20211124_112830