新着情報 WHAT'S NEW

熊本県 建設業の魅力発見フェア

採用活動

6/13(木)熊本県主催の高校生向け建設企業PRイベントに参加してきました。

20190507192347_37mivzpdqa

 

DSC_0085ぼかし

 

私たちの企業ブースに訪れた多くの学生たちに、

岩田建設や土木施工管理の仕事について説明させていただきました。

仕事内容や人間関係、休日や残業の説明をする中で、

高校生たちの不安が晴れた様子も見え、

建設業に興味を持ってもらえるお手伝いはできたと思います。

DSC_0090ぼかし DSC_0091ぼかし

 

本イベントではセミナーや体験コーナーなどもあり

建設産業の「今」を高校生に知ってもらえるよう

それぞれの企業が、技術力の高さ、独自性、先進性、社会活動など

自社の強みや特色をアピールしていました。

DSC_0096ぼかし

 

DSC_0101

 

DSC_0103ぼかし

「こんな技術があるのか」「こんな取り組みもしているのか」と

改めて建設産業のすそ野の広さ・多様性を実感できるイベントでした。

 

色々なブースを周っている高校生たちの笑顔や驚きの表情が見えた

有意義なイベントの一端を担えてうれしく思います。

 

高校生の皆さんに少しでも建設産業に興味を持ってもらい、

未来の熊本を支える人材になってもらいたいです。

そして、その自身が成長する場として岩田建設が選ばれ、

共に成長することができたらと思います。

 

当日足を運んでくれた皆さん、

また、イベントを支えてくださった関係者の皆さん、

本当にありがとうございました!