新着情報 WHAT'S NEW

岩田建設 山岳部発足

自社イベント

今回、岩田建設で山岳部を発足することとなりました。
 
山登りやアウトドアに興味がある社員が多く、会社のイベントとしてこれから様々なアウトドアを企画していきたいと思います。
 
先日、下見を兼ねて福岡県太宰府にある宝満山への登山をしてきました。
山道への入り口には皆さんもご存じの「鬼滅の刃」の聖地ともされる竈門神社があります。
 
Photo_21-06-21-09-30-28.366 絵馬
 
Photo_21-06-21-09-31-16.349 Photo_21-06-21-09-30-27.313
 
Photo_21-06-21-09-30-57.855 ヒキガエル保護
 
 
当日の天気は生憎の雨でしたが、無事に登頂下山ができました。
登山の途中では、雑念がないすっきりとした頭で何気ないことに対する感謝やこれからの目標について自分と向き合いながら考えることができました。
 
登り1 登り2
 
登り3 登り4
 
頂上2 頂上3 明るめ
 
頂上1 頂上4
 
下り
 
久しぶりの登山にヘトヘトになりましたが、山頂での解放感と達成感に疲れも吹っ飛びました。

 

次回の予定は地元美里町にある「日本一の石段 3333段」に挑戦したいと思います。
皆さんのおすすめの山などありましたら教えていただけると嬉しいです。