新着情報 WHAT'S NEW

令和4年度熊本県優良工事表彰

工事関係

弊社の施工した工事が熊本県優良工事として表彰を受けました。
表彰の対象となる工事は「県内業者が前年度に関させた工事で、工事成績評定点が80点以上の工事とする」です。
(熊本県土木技術管理課HP抜粋https://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/100/50362.html

 
2022.7.22 優良工事表彰(企業)
 
S__20406337
 
県工事の全部が対象となるのではなく、まず工事成績評定点を80点以上取り尚且つ優良工事の中で更に厳選された工事に対して送られるものです。
今年度は土木一式工事で13件の表彰となりました。
 
専務受賞
 

受賞した工事は砂防工事です。皆さん“砂防”という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
砂防ダムとも言われます。近年異常気象やゲリラ豪雨、集中豪雨などで山が崩れ土砂が地域の家までも飲み込んでしまう災害が多く起きています。
土砂や岩石、流木などをせき止め被害を未然に防ぎ、地域住民の命や安心して暮らせる生活を守ることを目的が砂防にはあります。
見てみたいという方は弊社では砂防の施工実績を多く持っていますので、是非施工実績を見てみてください!

 

改めてではありますが、建設業の目的①暮らしをつくる①命を守る③経済を支えるという3つの目的を果たせていると実感できました。

 

最後にはなりましたが、優良工事表彰を受賞できたのは協力していただいた方々一人一人の努力と技術の結晶であると確信しています。
この場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
今後とも建設業を引っ張っていく岩田建設と一緒に3K維新を達成に向けて力を合わせていきましょう!!