5月16日に今年2回目の『山の神』を実施いたしました。
岩田建設では、土木工事をメインに扱っているため、年に3回、山の神様への感謝と工事の安全を祈願しています。
岩田建設の理念でもある「自然との共生」を体現する、とても大切にしているイベントです。
毎回、山の神を行う日には工事への安全意識を今一度高めるために、外部講師を招いて安全講習を実施しています。
今回は二部制で実施いたしました。
第一部は弊社の顧問であられる木村 浩憲様にご登壇いただき、コンプライアンスに関する研修を実施いただきました。
「コンプライアンスとは何か?」
「職業人として気をつけること」
「価値観が世の中の流れと共に変遷していること」
など、大切なものを守るために必要な心構え、考え方について貴重なお話をいただきました。
第二部では労働安全コンサルタントの山岸 直之様にお越しいただき、現場での危険に関する安全講習を実施いただきました。
グループ社員が皆で集まり、改めて安全に関する意識を高める大変重要な機会となりました。
安全大会の後は、今年発足した野球チームの初の紅白戦を行いました!
グループの垣根や年代を超えて、野球を実際にプレイする者、スタンドから応援する者と
多くのメンバーが参加して大いに盛り上がりました。
野球の後は恒例の当グループが指定管理をしている
「美里の森キャンプ場ガーデンプレイス」でのバーベキュー懇親会。
皆、しっかりとコミュニケーションを図りました。
このコミュニケーションの円滑さが普段の仕事にもつながっていると感じております。
引き続き、安心安全な工事を行い、地域の皆様に貢献できるよう、グループ一同精進して参ります。
今後とも岩田建設グループを宜しくお願いいたします。