春の陽気とともに桜が咲き誇るなか、今年も新年度がスタートしました。
岩田建設グループでは、4月1日に令和7年度入社式を執り行いました。
今年度は3名の新しい仲間が加わり、それぞれが力強い決意を胸に、新たな一歩を踏み出しています。
今回は、新しい熊本本社にて初めての入社式を実施。
新たな門出にふさわしい、記念すべき式典となりました。
今年も入社式が始まる前に新入社員の3名にはオリエンテーションを実施し、岩田建設グループが大事にしている考え方である企業理念、目指すビジョン、社員の心構えを学んでもらいました。
入社式では、新入社員一人ひとりがオリエンテーションで学んだことを元に決意表明を行い、それぞれの抱負や想いを堂々と語ってくれました。
その言葉に込められた目標や真剣な姿勢からは、新たな挑戦への覚悟が伝わり、胸を打たれる場面となりました。
新しい風を感じながら、既存の社員もまた、初心を思い出す大切な時間となりました。
入社式後には半期の振り返りとしての中間キックオフを開催。
10月に掲げた目標の進捗を皆で確認し、残り半年間で改めて目標達成に向けて
一丸となって進むことを確かめさせていただきました。
そのあとは新入社員の歓迎会も含めてボウリング大会、食事会を行い、先輩社員やグループ会社のメンバー、部署の垣根を越えた交流が生まれ、大いに盛り上がりました。
3名の新入社員が「目的達成」の気持ちを胸に、企業理念である「共生・共栄・共磨」を大切にしながら、岩田建設グループの一員として大きく成長していくことを心より期待しています。
私たちも新しい力を迎え、これまで以上に地域社会に貢献してまいります。
本年度も、変わらぬご支援・ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。